身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

幻想の枠組みの中で。  クリスマスに寄せて。

 

シクラメンイラスト
クリスマスイブのこの日、
ご近所のお花屋さんの店先で色とりどりのシクラメンが華やかです。

下記は、 (株)ヴォイス 様 からいただいている、リサ・ロイヤルさんのチャネリングメール便より 抜粋させていただきます。

あなたは今、人間という衣装をまとってこの制約の世界の中を舵取りしています。

しかし、それを超えたところであなたは一体誰なのでしょう?

そうやって自問した後、でジャングルを切り開く人のようになりましょう。

幻想を維持している偽りの枠組みを、

あなたは道を塞ぐ木の枝のように切り払っていきましょう。

 By ジャーメイン   チャネリング : リサ・ロイヤルさん

 

幻想の枠組み中で、日々忙しく舵とりをする私たち現代人ですが、
その幻想もまた十分に味わう必要があります。
なぜならそれを創り出したのは、ずっと元をたどって行けば、
他ならない私たち自身でもあると言えるのですから・・・・・。
(詳しい説明はここでは省きますね。)

 

そしてこのクリスマスのイベントも、幻想の枠組みの中の一つです。
ですが、今は、あえてそれを鎌で切り払わず、^^
楽しみ、その楽しみを分かち合いましょう。
そして出来れば、それぞれの形、それぞれの方法で、愛の波を拡げましょう。

 

サンタさんもまた幻想の枠組みの中で創られた夢のイメージですね。
が、夢を運ぶこの素敵なサンタさんのイメージは、
幻想の中のまたまた夢のただの想像としても、

たとえばイメージの元は、もしかしてどの人にも、
その人の心のピュアな滴の中に、宿っているものかもしれません。

 

自分の中のサンタさんに Smile  

メリー・クリスマス!☆

素敵なクリスマスでありますように・・・・。光アイコン

 

 

  —  © 2016年  Life綴り ~風の光・花の音~  — 

関連記事

コメントは利用できません。

このブログについて

ローズ色小花 写真
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony Irises  https://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。
(現在サイトの全面リニューアルお休み中です。再開は2021年5月末頃の予定です。)

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten