身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

誕生と拡大 リサ・ロイヤルさんジャーメイン・チャネリングによるカードメッセージ

満月写真

昨夜、頭上には満月が輝いていました。
奇しくもスーパームーン下でのコロナ非常事態宣言となりましたね。 

和風ライン右向きローズ色

 

 リサ・ロイヤルさんによる宇宙意識ジャーメインをチャネリングしての2020年4月のカードリーディングです。
感覚的に、今の世界的状況に合う気がしますが、皆様の感じ方ではいかがでしょう?
現在のコロナでの世界的混乱状況を早く抜けられますよう祈りつつ、ご紹介させていただきます。

カード: 13番 琴座(過去・第1期)

誕生と拡大

 

このカードのエネルギーはあなたの銀河ファミリーが誕生したばかりの初期の時代に遡ります。
それはワクワクするような時代、新しい可能性の時代、これから始まる未知への旅への信頼に満ちた時代でした。

銀河の歴史についてはみなさんのほとんどが知っている通りです。
この時、誕生した熱意と純真無垢さからのちの二極性と分離が生じ、忘却への旅が始まりました。

しかしながら、この忘却と分離も旅の不可欠な部分であり、あくまでも一時的なものです。
意識は本来統合されているのが自然な状態であり、このため、必ず元の状態に還っていくからです。

 

みなさん地球人は今、太古の琴座にいた祖先たちのように、誕生と拡大のエネルギーを感じているところです。みなさんは新たな夜明けの目前にいます。

 

無数の星の文明たちが長きにわたって培った二極に関する学びを糧に、人類は年を重ね、賢くなりました。
それでも時折、古い習慣や怖れ、傷、信念体系の重みに足を引っ張られることがあります。
みなさんは怖れと制約という古いパラダイム(現実の枠組み)を脇において、琴座の祖先がそうしたように、(しかし当時の彼らよりはるかに賢い種族として)、未知の領域に勇敢に飛び込むことを選びますか? 

 

人類の集合意識は近い将来、その決断をする必要があります。

しかし今回は、みなさんは統合のエネルギーに後押しされています。このエネルギーは人類の進化の道というヨットの帆を膨らませる風のようなものです。
みなさんがやるべきことは、ただリラックスして道を空け、自分で自分の邪魔をしないことです。

 

ここまでは人類の集合意識の話をしてきましたが、あなた自身についてはどうでしょう? 
あなたは自分の中で何かが誕生しつつあるのを感じているものの、それが現実的に何を意味するのか分からないかもしれません。
それはもちろん、これから生まれようとしている新しいプロジェクトかもしれないし、物質的に実現可能なアイデアかもしれません。

しかし、こうしたものはあくまでもあなたの中で今、育まれ、生まれようとしている「新しい自分」の反映に過ぎません。
「近々何かが生まれる」というこの切迫感が微細なものであれ、強力なものであれ、それは地球文明の集合レベルの誕生のプロセスを反映しているからこそ、そこにあるのです。

人類全体の誕生の過程を助けるためにあなたにできることはそれほどありません。しかし、あなた個人が内面でできることの方がずっと大切です。その方が全体に大きな影響を及ぼすからです。

 

意識は自然に拡大に向かっていくものです。拡大するためには、古いものを脱ぎ捨てて「脱皮」する必要があります。

あなたが窮屈さを感じているなら、多くの場合、拡大が始まっているということです。あなたの意識は拡大しようとしているのに、古い制約や束縛にはばまれているということです。

 

実は、窮屈に感じている時こそ、拡大する絶好の機会です。そうです、これもまた宇宙のパラドックス(逆説)です! 
こうした拡大の時期にはしばしばカオスや混乱、怖れ、焦りが伴うことを覚えておいてください。それはごく自然なことです。
カオスや居心地の悪さに気を取られずに、この否定しようのない、誰にも止められない拡大の動きにフォーカスしましょう。

 

拡大のエネルギーと戯れてみましょう。するとどこにつながりますか?怖れ、不安定さ、疑い、無価値感など、あなたをずっと足止めしてきた問題に辿り着くかもしれません。なんであれ、こうした問題を受け止め、変容させるための好機ととらえましょう。
ほんの少し取り組むだけでもあなたの内側で「空間」が開け、あなた自身の拡大が一歩ずつ進んでいきます。

 

太古の琴座の家族がこの時期のあなたをサポートしています。彼らはすでにより統合された意識状態へと進みましたが、常に愛を送り、人類をサポートしています。何故なら、彼らはあなたが思っている以上に、人類の中に自分たちを見ているからです。

 

すでに何度も言ったように、この創造界に意識はひとつしかありません。
 そのひとつの意識が無数の目を通して外を見ています。つまり、太古の超越した琴座人たちはあなた自身だということです。
 彼らの叡智と超越の記憶はあなたの中にもあり、いつでもアクセス可能です。

 

今回、未知の世界に入っていく時は、舵取りするために必要なツールはすべて自分の中にあることを信じましょう。
あなたの背中を押している風を感じ、たとえどこに向かっていようと流れを信じ、リラックスして流れに任せてください。
そうすれば、あなたは自分の中の新しい世界にたどり着くでしょう。

 

この新たな内なる世界は、最終的にはタイミングが来た時にあなたの周りの物質世界に反映されます。
 こうしてあなたは自分自身を誕生させる助産婦となり、人間の姿をした神聖な自己の誕生を敬い、その後の統合を敬うのです。

 

この強力な統合こそが、太古の琴座から地球への旅路の最終段階を飾り、分離からあなたの本質である一なる意識に還る旅の最終段階を飾るものとなります。

 ~ ジャーメイン ~

 

出典:マンスリー・ギャラクティック・ガイダンス
チャネリング by リサ・ロイヤル
2020年4月発信元:シンクロニシティ・ジャパン(株)
https://www.voice-inc.co.jp/

 

 

 感じ方は人それぞれ自由で良いと思いますので、注釈は特には致しませんが、私的には判りやすい気がしました。

伝えかたはいろいろとはいえ、私たちは新しい時代を構築しつつあります。それだけは確かなことです。

古い概念が破壊または溶けるように消えてゆき、新しい、云わばニューアースへの移行のための準備が次第に成されています。そのサポートとなる光のゲートはどんどん開かれています。それを信頼してゆきましょう。焦らず、怖れずに。

 

 

— © 2016年 Life綴り ~風の光・花の音~ —

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


このブログについて

ローズ色小花 写真
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony of irises  http://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。
(現在サイトの全面リニューアルお休み中です。再開は2020年の予定です。)

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten