身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

遅ればせの新年のご挨拶と日常事を少し

青い空と光(太陽)

  久々です。管理画面の開き方やブログの書き方まで忘れそうな程、久々になります。
先ずは、超~遅ればせですが、新年のご挨拶をさせていただきますね。月並みですが、

あけましておめでとうございます。(*^^*) 

風の時代、そしてみずがめ座の時代が始まっています。私たち一人一人の意識、そして社会のルールや仕組みそのものも大きく変わってゆく可能性があるこの大変化の時、ご訪問下さった皆さまはどのように、この”今”を、お過ごしでしょうか?

 

和風ライン右向きローズ色

 

今日は軽い話題だけにします。
私事ですが、昨年は例年になく多くの(アセンション系)ワークに参加しました。
古くからの知人の企画のものや、同じく古くからの(早30年以上も前から)お付き合いの会社様の企画ワークや、また自分にとっては全く新しい出会いとなる、云わば次世代の方のワークなどですが、どれも充実して、それぞれに発見や気づきが多くありました。

ことに古くからの知人のワークでは、事後に好転反応的な強烈な(身体の痛みを伴う)苦しい現象体験が起き、またその中で浮上したビジョンがあまりにも痛ましいもので(遠い過去生の記憶らしいが、それが複数回のようで)、知人とご一緒に驚くこととなりました。
が、このあたりのことは慣れもあってか、客観視ができ、心は意外とぶれませんでした。(詳しくは省きますが。)

 

その都度シャアが出来たら良いのですが、月日の過ぎるのが風のごとくで、ブログに向き合うタイミングがいつも逸してばかりです。
さて今年はどうなることやら?(‘;’)

 

和風ローズライン左向き

 

次はのどかな話題です。
日にちをずらした初詣ということで、熱田神宮に行きましたところ、歩射神事というのが行われていました。

但しコロナ警戒で密をさけて遠くから見るだけの静かな行事でした。一応(遠くから)動画で撮影したのですが、ここにアップするにはあいにく重さでエラーとなり出来ませんでしたので、代わりに静止画を一枚のみアップします。
こんな感じの神事。
熱田神宮 歩射神事写真

周りから聞こえた声情報では、今年は矢が曲がったりせず、的の中央に当たるのが多いのだそうでした。
ちなみにこの日は風がなく、うららかな、まるで春のような穏やかな日差しのお日和でしたので、この影響もあるのかしらン?

 

いつもながら、参道の木々には癒されます。

熱田神宮参道

一月の初詣の時期とは言え、コロナの影響で団体観光が無く人出は少なめで、比較的静かな神宮境内でした。この静けさは、一参拝者としては有難いのですが、はたして有難いと言っていいものかどうか、複雑です。

 

では今日はここまでにしますが、

 

皆さま、コロナには可能な範囲、予防をして、拡大を防ぎましょう。
母もお世話になってます。介護や医療従事者の方々に心より感謝申し上げます。光アイコン

 

 

 

— © 2016年 Life綴り ~風の光・花の音~ —

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


このブログについて

ローズ色小花 写真
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony of irises  https://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。
(現在サイトの全面リニューアルお休み中です。再開は2021年5月末頃の予定です。)

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten