身近な草花や、詩や音楽や美術展、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、日常事等、徒然に記します。

ロナ・ハーマンさん著書「光の翼」より、「聖なる剣の瞑想」

窓際のグリーン越しに道路側を見る。
道路沿いの・・・・・・・、
パソコンと書籍の部屋、一応My書斎のつもり(*^_^*)。
ここで今このブログを書いています。

 

飾りライン紫菱

 

illust569  たいへんご無沙汰しています。
ブログ更新に3か月も間が空いてしまいました。 (^-^;
気にして覗いて下さっていた方、ごめんなさいね。
久々ですから、あれこれご挨拶したいところですが、
ご挨拶だけで長くなりそうなので、今日はそれは抜きにして本題にゆきます。

 

ロナ・ハーマンさんを介して伝えられている、
大天使ミカエル(アークエンジェル・マイケル)からのチャネリングメッセージ本

「光の翼」は、

久々に読み返しても、初めて読んだ際と同じような感慨を覚えます。(本は下にご紹介。)

行間から、まるで光が漏れ出ているかのように感じられる箇所も多々で・・・・、
また文中に散りばめられている誘導瞑想もとても魅力的です。

今日はその中から一つご紹介してみます。
この瞑想はとても好きな瞑想でしたが、
当初は剣という言葉に抵抗反応が出て、すぐには上手くゆきませんでした。

初めて上手くいった時の自分なりの”感激シャア(*^.^*)”を
旧ブログの方で書いていましたので、後部にご紹介リンクさせていただきますね。
あの時(旧ブログにシャアした際のように)今は出来るだろうか?
もち同じようにならなくとも良いのですけど・・・・・、が、
今度はどんな反応が出るのか出ないのか、
(しばらく忘れていた)この瞑想を自分でもまたやってみようと思います。

 

聖なる剣の瞑想

意識をクラウンチャクラに置いて、この広大なエネルギー源の花弁が大きく開いていくのを感じてください。

銀色のコードがクラウンチャクラからあなたのハイアーセルフに向かって上昇していく姿を想像してください。

このコードは毎日太く強くなってゆきます。

 

ここで青い光の炎が燃え立つ一本の剣を想像してください。

この剣の中心部分からホワイトゴールドのクリスタルのエネルギーが放射され、それがゆっくりと降りてきてあなたのクラウンチャクラを貫き、脊髄を通って下へ降りてゆきます。

その過程であなたのエネルギーセンター、すなわちチャクラの一つひとつにエネルギーを与え、活性化してくれます。

この剣があなたのルートチャクラを貫いて、母なる大地におよそ六十センチの深さで突き刺さって立つのを感じ取ってください。

その剣から奔出する躍動的エネルギーの炎を体験してください。

その炎があなたを包み込み、それ以下のエネルギーしかないものは決して貫くことができないスピリチュアルな鎧をつくってくれます。

 

この剣の柄(え)があなたのハートセンターに心地よく収まっている様を想像してください。

三重の炎があなたのハートセンターの中で明るく燃えているのを見てください。なぜなら、これがあなたのスピリチュアルな記章だからです。あなたの勇気の盾にはこの記章がついています。

両腕を思いきりのばしてください。左の手に埋め込まれた、神聖な意思の象徴である青い宝石が燃え立っているのを見てください。

あなたのハートセンターではきらきらと輝く太陽の黄金色のエネルギーが、あなたの神聖な叡智が活性化させるにつれて輝きはじめるのを見てください。

この剣をあなたの右手に固定させているのは、神聖な愛の象徴である、虹のように色が変化するピンクの宝石です。

私たちは、あなたの身体の男性的側面と女性的側面という両極性を変えようとしています。そうすることによって、あなたがこの二つのエネルギーを融合して、中性的になり、よりバランスがとれた統合された存在になるようにしたいのです。

 

愛する人たちよ、この剣は十字架ではありません。復活とアセンションの剣です。愛と叡智に溢れた同情の思いによって男性的な力の剣を和らげるために、あなた方一人ひとりの中に私(アークエンジェル・マイケル)が置く女性的な剣です

あなたが自分で選択した使命に向かって進んでいく時、この剣を携えていって下さい。

 

転載元:ロナ・ハーマン氏著書(翻訳・大内博氏)「光の翼」第24章 P186~P187

 

★★ 前述の旧ブログの該当記事は下記です。
Ayaの徒然お便り、2010年1月8日付
タイトルが「聖なる剣は自分の内に・・・・瞑想にて」となっています。

https://irises39.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

 

参考本

光の翼―私はアーキエンジェル・マイケルです

 

グレー和風ライン1-1

 

若葉クローバー、アイコン 日々が、
平和と安らぎ、
愛と調和の光で満ちますように・・・・・。

 

 

—  © 2016年  Life綴り ~風の光・花の音~  —

関連記事

コメントは利用できません。

このブログについて

ローズ色小花 写真
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony of irises  http://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten