身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

自力で頑張るを手放す。(追記、やはり自力でこつこつが良いかも・・・。)

花と蝶
蝶と花 (伊勢神宮・外宮にて。Myアルバムより)

この写真は旧ブログに一度アップしたものですが、
思い出しながらこちらに再アップです。

クローバーライン

 

久々続きです。

昨年12月から取り組みだしたワードプレスは、難しさのあまり幾度もくじけそうになりつつも、何とかじりじりと頑張ってきました。が、判らない点は次々現れ、問題も起きます。それを全部自分で抱えるのは止めにして、
つまり、自力で頑張るというスタンスを手放し、困ったときは専門家に助けを求める(柔軟な?)スタンスに切り替えることにしました。( ̄□ ̄;)

その第一回目のサポート(ZOOM使用)を予約したところ、それでけで、気持ちが思いっきり楽になりました。
要はこういうことだったのかと、慣れないことに自力で頑張りすぎて”頭のキャバを大きく超え”、疲れ果てていたな・・・・と。

 

実は2月に、
バックアップと復元のレッスンでこのブログサイトがほぼ消滅し、管理画面にも、サーバーのダッシュボードにも入れないという異常過ぎの事態が起きてしまい、頭が真っ白になりかけましたが、冷静に冷静にと自分に言い聞かせながら、対処法を目をさらにしてネットで調べ、どうにか復元できましたが、その後、足が完全に止まってしまいました。もう怖くて動けなくなったというのが実情です。

このことは、サイトが復元出来たことで、すでに解決しているのかもしれませんが、またというのは嫌ですので、あの時どうしてそうなったのかの原因を、お詳しい方に検証していただこうと思っている次第です。バックアップと復元のレッスンを一緒にしていただく予定です。

何らかの自分の作業ミスがあった訳でしょうが、その原因が判ることで、すっかり雲に覆われてしまった視界が晴れますように、期待中の今の私です。

 

グレーライン2

追記:

★ サポート先は選びましょう。相談料詐欺もあるようです。今回の予約先はあいにく、そういうところだったようです。(泣)(相談料を振り込むと後は連絡がつかなくなるケース。)いろんな詐欺がありますね。感心してしまいます。この場合、被害額は小さいのですが、一応、専門機関に報告(被害届)をすることにしました。
★ 尚、この件は専門機関にお任せし、あとは、それがどこなのかといった問い合わせには、応じませんことをご了承ください。

 

クローバーライン

 

 やはり自力でこつこつが良いのかも。
ワードプレスは何かと難しい、だからといって、焦ることはないですね。
もっと気を楽にして、自分のブログなのですから、自分で創りたいように、自分の書きたいように、ブログというクリエイトを適度に楽しみながら、続けてゆくことにします。

お読み下さる方が少なからず居て下さるのですから・・・・・、アクセスが何よりの励みです。有難うございます。

今回の件は或る意味勉強になりました。

 

— © 2016年 Life綴り ~風の光・花の音~ —

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


このブログについて

ローズ色小花 写真
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony of irises  http://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。
(現在サイトの全面リニューアルお休み中です。再開は2020年の予定です。)

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten