身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

TCDテーマLogue、フィーチャーフォンでの表示は?

ローズ椿 写真興正寺公園にて 椿 (2013年3月撮影)

和風ローズライン左向き

この程、
一部端末でブログ頁の表示が出来ないとのご指摘をいただきましたため、自分の持つ環境以外に知人や友人達にも協力を頼み、それぞれの実機での表示テストをお願いし、また、現在使用中のテーマの制作販売元のTCDにも依頼し、可能な範囲の調査を行いました。

その結果、テストが出来た範囲の、スマフォ・PC・タブレットにおいては、表示不具合は何ら見当たらないようでした。が、あいにくフィーチャーフォンでは表示が上手く出来ないことが判りました。

 

このブログはもともとココログで作成していたものをHatenaを経由して、現在ワードプレスというオープンソースのブログシステム上に移行しています。そしてテンプレートデザイン(テーマ)はTCDからLogueを購入し、使用しています。

ココログでもHatenaでも、フィーチャーフォンでの表示に問題はなかったのですが、ワードプレスに移行する際に選んだTCD制作のテーマは、ここで使用しているLogueの他、発売されているすべてテーマが、フィーチャーフォンには対応していないそうでした。
このことはテーマを選ぶ際は注意が行き届かず、気が付きませんでした。

TCDのテーマは美しさが売りのようで、私もそういう点に魅力を感じ、その中からなるべくシンプルで、従来のブログのイメージと大きく変わらないことを目安に、現在使用のLogueというのを選びました。が中に組み込まれているCSSなどのプログラムが、従来のブログシステムと同様ではないことで、以前と同じURLの当ブログでありながらも、フィーチャーフォン機能での読み込みが出来なくなったようです。

 

ならば、フィーチャーフォンで対応できる別のテーマに切り替えればどうかということは、将来的に有るやもしれませんが、現時点ではそもそも”気力的”に難しいです。
ワードプレス自体がまだ始めたばかりで、ようやく少し判ってきたかな?というところですので、今から再び、テーマ選びからやり直しするのは、力が湧きません。

 

このようなことで、この件に関しましては、本当に申し訳ないのですが、私の方での対応は、現段階では何とも出来かねます。至りませんことをお詫びしつつ、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。m(_ _)m
スマフォやPCやタブレットで、またご訪問いただければ、とても嬉しいです。(^-^;

 

若葉クローバー、アイコンこの件で、表示テストをお手持ちの実機で行って下さった知人友人の皆様に、そしてTCDのサポートの方に、お礼申し上げます。お手数をおかけして有難うございました!(^ー^) ピンクとブルーの光アイコン

 

 

— © 2016年 Life綴り ~風の光・花の音~ —

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


このブログについて

ローズ色の小花
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony of irises  http://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten