身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

サーチコンソールのHTMLの改善メッセージにお手上げ

紫陽花
昨年の写真です。

紫陽花 藤紫色

 

紫花アイコン ブログやホームページをお持ちの方はある程度ご存じでしょうが、
グーグル社から、
ネットに公開している自分のウェブサイトの分析のための
「サーチコンソール」というのが公式提供されています。

私も、ネット関係素人なりにあれやこれやと調べて、
現在三つのサイトを登録しているのですが、
その内の一つである、このココログブログだけは、
(※ココログ時代の記事のためこの名称になりました。)
常にHTMLの改善へのメッセージが出続けます。

記事はやっと10記事を超えたばかりの程度なのに・・・・・、
良くないとされる「メタタグの重複」が、このほとんどの記事が対象となっています。

が理由がさっぱり判らず、もうお手上げ状態というのが正直なところです。
最後の手段を一つしてみましたので、
(重複とならない記事(2記事だけですが)と、成る記事の違いを自分なりに調べ、
これかも?と思うことを実験的にしてみました。)

これでも駄目なら、もうもう・・・・・どうしようか?
またまたブログをお引っ越ししてしまうのも有りかも・・・・・。

思えばFC2は楽でした。
何の異常も出ませんでしたしね。

同じように普通に記事を書くだけなのに、どうしてFC2では何の異常もないの?
同じようにしているつもりですが、
こうなるとほとんど不思議で・・・・。(u_u。)

ココログをお使いの他の方は大丈夫なのかな~?
膨大なユーザー数が有るはずですので、他の方は何事もないとしたら、
それが変でなりません。
きっと、私の使い方側に何らかの原因があるのでしょうが、
それが判らず困っております。

緑三つ葉アイコン ココログの助け合い広場に皆様の状況を聞いてみようかな?
↑今ここです。(^-^;

 

 (ココログでの記事です。自分の覚えのつもりで、このまま残すことにしました。)

 

— © 2016年  Life綴り ~風の光・花の音~  —

関連記事

コメントは利用できません。

このブログについて

ローズ色小花 写真
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony Irises  https://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。
(現在サイトの全面リニューアルお休み中です。再開は2021年5月末頃の予定です。)

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten