身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

ブログ移転後のひとり言ぶつぶつ。

 

空と薄の写真
空と薄  ~フォト:「足成」様より~

 

紫花アイコン ココログからHatenaに引っ越しして、
早12日が過ぎます。
引っ越しのご挨拶の記事以降は何も書いていないのですから、
仕方ないのですが、アクセス0が何日も続き・・・・・、何やら寂しく。

こういうことは、ココログでは無かったことで、
はたしてこの引っ越しは、良かったのかなぁ~? と。← 今ここ。

 

常時SSL化(HTTPS)にするために、
Hatenaとワードプレスを調べ始めたのが、9月21日金曜の夜から。
3連休の入り口の日です。

あれやこれやと調べてワードプレスが長期的に良さげに思えましたが、現在自分のHPの更新もままならないでいるのに、
サーバーを借りてセキュリティや云々の管理が出来るのかな?ということで、結局、ある程度整っているHatenaにしました。

Hatenaに決めてからは移転の作業や設定あれこれで
目を凝らし続けて、
約2週間・・・・・・・・。
やっとのことで移転完了し、ご挨拶が出来たのが、10月14日。
どっと疲れが出ましたね。
特に目が・・・・・・。(苦笑)

 

サイト運営に欠かせないアクセス解析は、
グーグルアナリクスは少々難しいので、アクセス解析研究所のを導入。
(※ちなみに、ココログのアクセス解析はそこそこ優秀と思いますよ。
アクセス解析だけで比較するなら、
はてな <<< ココログ でしょうか。(^-^;)

で、はてな用に導入したのが、これ。
宣伝なしで無料で使えるということで決定。

アクセス解析研究所

なかなかシビアな解析です。

解析を見ると、ロボットらしいアクセスは有るようで、その点は良いのですが、
他、つまり人間のアクセスは、
(移転直後に、どれどれ?と見に来てくれた友人ら以外は、)
ほぼ無い状態なのです。

笑えるほど0続き・・・・・・。笑ってる場合なのか???
と、悩ましい現在ではあるのですが、 しかしま、移転のリスクは多少は覚悟のことですし、当面、待ちます。

出来れば淡々と、あくまでもマイペースで、
ゆっくり書きたい時に、書きたいことを書く、という
自分流のスタンスで行ければと思っております。

 

紫花アイコン とはいえ、
少しは気になりますけどね、
アクセスとか・・・・・うふ、やっぱ人間ですもの。(^_-)

 

飾りライン薄紫菱

 

追記:この3か月後にワードプレスへ移行をしました。
目まぐるしい移転の動きになりましたので、この記事は、自分の覚えのつもりで、元のまま残すことにしました。

 

 

—  © 2016年  Life綴り ~風の光・花の音~  —

関連記事

コメントは利用できません。

このブログについて

ローズ色の小花
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony of irises  http://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten